2014年6月19日木曜日

【世界でカポエイラ Vol.1】ECAMAR (Escola de Capoeira Angola Mato Rasteiro )Philippines

こんにちわ。TRIBO DA LUAのPREGOと申します。
この度、このブログを通して新しい企画をはじめようと思います。

題して「世界でカポイエラ!」(仮称)(タイトルは後日考えます・・・)

ブラジル以外の国で活動しているカポエイラグループに遊びに行ったら、その最新情報を日本語で発信するというのが目的です。

この情報を発信する事で、記事を読んでくれた方が同じ土地に滞在した際、現地のグループのRODAやWSなどに参加する機会をもったり、直接グループと連絡が取れるきっかけになれば嬉しいです。

そもそもこの企画を思いついたのは、私は語学が苦手で英語のHPなどちゃんと読めない事と、それでも旅が好きで滞在先でカポエイラがあるなら見に行きたい!という好奇心から生まれた思いつきです。

語学苦手な人って、少なくないはずだし、日本語で情報が得れるなら嬉しいって思う人も多いと思うんですよね。近い未来に、この企画がまともに進行したら、発信だけではなく受信し、各地のカポエイラ情報交換の場になったら嬉しいです。(現在は、特に日本・アジア・オセアニア地域に力を入れていきたいと思ってます!)

☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、さっそく・・・第一回目!(2014.5.5現在の情報)



今回は一昨年、昨年、共にイベントに向け来日していただいたMestre Roxinhoのグループで、フィリピンのマニラ(マカティ市)で活動しているグループを紹介していきます。



このグループでは、Jaymeさんを中心にカポエイラ・アンゴラの練習を行なっております。
定例のRODAなどは、現在は行なってないようです。
楽器は揃っております。(とても丁寧に扱っていたのが印象的!)



イベントは、今年のゴールデンウィークに開催された「ANGOLA QUE TEM DENDE」をはじめ、年に数回行なっているようです。

フィリピンは、飛行機で約4時間と近い場所だし、近年LCCの登場のおかけで、チケットも安く手にいれやすく行きやすい場所となりましたね。

ぜひ、マニラに行かれる方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


ECAMAR (Escola de Capoeira Angola Mato Rasteiro )Philippines


【活動日・時間】
・火曜日:19:30-22:30
・木曜日:19:30-22:30
 (料金:250ペソ/1回)
・土曜日:14:00-18:00
 (料金:300ペソ/1回)

【住所】
4498 Singian Street, Barangay Poblacion, Makati City

【Web Site】


【電話】
+63 917 598 8207 (英語、ポルトガル語、タガログ語)

【E-mail】
angola.manila◎gmail.com(◎を@に変更ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿